<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チークのおすすめ

アラサーを過ぎたら絶対にお勧めしたいチーク。

顔色が良くなると若く見えますし、横顔が違ってきますので30代を過ぎたらチークは必須なのです!

難しいところは入れる場所と色だと思いますが、参考までに少しお話しさせていただきますね。


場所は、にっこり笑ったときに一番高くなるホホの位置を中心に

ぼんやり逆三角形に入れると可愛いです。(自然にホホの形に添うと逆三角形になります)


色のオススメは青味のないピンク系。

明るくて、鮮やか過ぎないピンクだと肌のなじみがいいですよ。(明度は高めで彩度は抑え目)

日焼けしたお肌にはオレンジも◎


そして、チークを入れるときのポイントは

なるべく大きい筆を使って入れることと、必ずぼかすこと。

ぼかすのは、ファンデーションパフでチークの周りを自然になじませます。

(色が濃く入っても、パフでなじませれば大丈夫)

このひと手間で仕上がりが違ってきます!!

ご来店の際に言っていただければ詳しくお話させていただきますのでお申し付けくださいね。

a0136170_16113193.jpg

                                       ↑photo by voile

眉カット(525yen) フルメイク(3150yen) のメニューもございます。

チークの筆は、無印に1000えんくらいで売っていましたよ♪

ビヤンネートルでも取り寄せ出来ます。(4200yen) プロユースなのでお高いです。。


ちなみに、青味がかったピンクのチークは今春の流行色だそうですが 
透明感のあるお肌の白い方にはオススメです。(オークル系のお肌にはなかなか難しい色です。)

パウダーチークより、自然にしたい時には練りチークというのもあります♪

メイクは基本的に自由で楽しいものです! 大人になっても楽しみたいですね♪♪
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-30 19:19 | メイク

イヤリング

a0136170_225118100.jpg


お客様からリクエストをいただきまして ピアスに見えるイヤリングを

petit sourireさんに作っていただきました。

オシャレでオリジナルなデザインは全3パターン。  

どれも可愛くて迷ってしまいそう。。

ぜひ! お手にとってご覧くださいませ♪
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-27 23:13 | 作家さん

カードケース

わがままなオーダーにも関わらず

イメージ以上に作っていただきました(嬉)

a0136170_2213492.jpg


こんなにもイメージがぴったりと伝わるなんて、本当に感激!!!

ありがとう。ありがとう。
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-25 22:23 | 作家さん

ウォーキング

a0136170_16111011.jpg


朝、子供たちを送り出してから香貫山をウォーキングしています。(五重の塔からですが。。)

寒いので上着もズボンを2枚重ね着して、帽子にマスクに手袋と完全防備。(笑)

冬の山は空気が澄んでいて、かわいい木の実が落ちていたりとっても楽しい道のりなのです♪

朝日にパワーをもらえば今日も元気満タン!
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-20 16:26 | 日々

アジサイリース

a0136170_17464644.jpg


     アジサイの花言葉  「家族の幸せを繋ぐ」  というステキな意味もあるそうです。
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-19 17:50 | 作家さん

原点

17日には、夫婦でとっても楽しみにしていた懐かしい場所

千葉へお出かけしてきました。

a0136170_1559139.jpg


修業時代、大変お世話になった先輩が社長に就任された御祝いの新年会だったのです。

約10年ぶりの再会で、手に汗を握るほど緊張しておりましたが

先生や先輩のお顔を拝見したら こみあげてくるものを押さえられませんでした。。(涙)


カッコいい素敵なスタイルを造られる先生ご夫婦や先輩方、かわいい後輩に囲まれ

そして、支えて下さるお客様も多く とても恵まれた環境の中で美容の勉強をさせていただきました。

自分でお店を持ってからというもの、先生に教えられたことを特に思い出す事が増えまして。。

改めて感謝しています。

プロとは、一流とは何か。と、考える大切さを教えていただき

美容の楽しさ素晴らしさも教えていただきました。

私達の原点。

懐かしく楽しい幸せなひと時だったのです。


BMT
千葉県千葉市中央区春日2-20-10
0120-573-576


BMA
千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8
0120-247-727


BMR
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目9
0120-397-388


colette (esthetic salon)
千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8
043-245-0545
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-19 16:47 | 日々

petit sourire さん

成人式の飾りを作っていただきました。

お客様のかわいらしい雰囲気と、お着物にもぴったり!

飾りの一部を帯のアクセサリーにもできるよう工夫してくれていたり、アンティークレースの部分に細かくビーズを縫い付けていたり、

とーーっても素晴らしい手仕事の作品でした。

petit sourireさん どうもありがとうございます!!

いよいよ明日が成人式本番。頑張ります!!!

a0136170_1834382.jpg

[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-08 18:06 | 作家さん

new スタッフ??

つぶらな瞳が可愛いのです。
a0136170_17255964.jpg


4日からお仕事が始まりました!
今年も元気に頑張るぞー!

最近、メイクの事についてお客様にご質問頂くことが多いので

こちらでも美容のお話を少しずつお伝えできればと思っています。

更新もマメでなく拙いブログですが

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-07 19:19 | 日々

器用

a0136170_18435876.jpg


細かな作業が得意な主人。

ビバ!手仕事!!
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-07 18:49 | 日々

Hello 2011

あけましておめでとうございます。

a0136170_23294579.jpg


本年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように!


年始は 4日、9時からの営業です。

受付時間 パーマ.カラー 9:00~17:00 
       カット    9:00~18:00 

5日からは通常営業になります。10:00~19:00

ご予約お待ち致しております。 どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-01 23:31 | お店


hair&make   Bien-etre          tel 055-943-7677 open 10:00~19:00       close 月  410-0834    沼津市上香貫槇島町1356-6


by bien-etre2009

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
お知らせ
お店
作家さん
日々
メイク
ヘアケア
イベント
未分類

フォロー中のブログ

weekend books 
廣 -Hiro-
mytime*happy...
petit sourir...
nano kuusi
konちゃんのハンドメイド日記
*vie noix
kanka
clochette note
市川・国府台 モシュリン...
hiro furniture

リンク

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧