カテゴリ:メイク( 4 )

ヘアアレンジ

夏真っ盛りな今日この頃、みなさま夏バテなどされていませんか。。

どうぞくれぐれもご自愛くださいね。


今日は、暑い夏にぴったりなヘアアレンジのサイトをご紹介いたします。→こちら☆
ロングの方が対象ですが、

他にも、ファッションやカルチャーなど色々な情報が掲載されていますよ^^


ラフなまとめ髪をする時のポイントは、ツヤのある清潔な髪の毛なのです。


でも、髪の毛がツルツルだとまとめにくいので、ヘアクリームやワックスを軽く全体につけてから
形をつくると扱いやすくなります◎

そして、遊ばせる毛先にはつや出しスプレーをかけて、こちらもツヤ感を忘れずに^^

センスの良いまとめ髪で、スッキリ涼しくお過ごしくださいね♪



余談ですが、暑い季節つながりのお話を。。


汗や紫外線もダメージの原因になることを知っていますか?

頭皮の場合では、汗をかくと皮脂が酸化脂質となって毛穴に詰まり

抜け毛や皮膚トラブルの原因になってしまうのです。


なるべく毎日 自分に合ったシャンプーを使って古い油を流し、頭皮と髪を清潔に保ちましょう。

(シャンプー剤は、手で軽く泡立ててから襟足付近か後頭部の髪の毛につけましょう。それから全体に伸ばしていきます。いきなり前頭部につけちゃダメですよ。)



それから、 お顔や体の紫外線対策はしても、頭皮は忘れてしまいがち。。

紫外線のダメージは結構大きいので ぜひ気をつけてください!


地肌への影響で気になるのは、乾燥と老化です。(男性の方も地肌の日焼けに注意なのです)

健康なツヤ髪は、健康な頭皮から生まれます。


髪の毛へのダメージは、乾燥からキューティクルがはがれること。

それによって、髪内部のたんぱく質(栄養)が流出し、パサパサの原因になってしまいます。

(たんぱく質が奪われると、カラーやパーマの持ちも悪くなりますよ。)


日傘や帽子、ロングの方はプラスまとめ髪で紫外線を防ぎ 大切な髪の毛と地肌を守りましょう♪

お家で出来るたんぱく質補給のトリートメントもあるので、日ごろのケアに加えてみるのも良いと思います。

お悩みや気になることがありましたら、ご来店の際にお気軽にご相談くださいね。
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-08-09 13:44 | メイク

おすすめファンデーション

リキッドファンデーションは一年を通して使いやすいのでオススメです。

画像左は、ゴールドのラメ入り。(3150 tax in)

右は、リフトアップ効果のあるリキッドファンデーションです。(3990 tax in)

a0136170_15585580.jpg



ラメ入りのものは、私も長年愛用しています。近くでみるとキラキラがわかるくらいのラメなので

とても使いやすいですよ。

リフトアップの方は、毛穴が気になる方にもオススメです。

ご来店の際には ぜひお試しくださいませ♪ 
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-02-20 19:09 | メイク

キラキラ

a0136170_053250.jpg


日焼け止め効果のあるキラキラパウダー(写真奥)と、キラキラアイカラーパウダー2種。

日焼け止めは一年を通しての必須アイテムですが、こちらのパウダーはお化粧後にお直しとしても

使えるので便利です。

ラメ系は、粒子が細かい方がきれいで使いやすいですよ。

テスターがございますので どうぞお気軽にお試しくださいませ^^
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-02-10 01:05 | メイク

チークのおすすめ

アラサーを過ぎたら絶対にお勧めしたいチーク。

顔色が良くなると若く見えますし、横顔が違ってきますので30代を過ぎたらチークは必須なのです!

難しいところは入れる場所と色だと思いますが、参考までに少しお話しさせていただきますね。


場所は、にっこり笑ったときに一番高くなるホホの位置を中心に

ぼんやり逆三角形に入れると可愛いです。(自然にホホの形に添うと逆三角形になります)


色のオススメは青味のないピンク系。

明るくて、鮮やか過ぎないピンクだと肌のなじみがいいですよ。(明度は高めで彩度は抑え目)

日焼けしたお肌にはオレンジも◎


そして、チークを入れるときのポイントは

なるべく大きい筆を使って入れることと、必ずぼかすこと。

ぼかすのは、ファンデーションパフでチークの周りを自然になじませます。

(色が濃く入っても、パフでなじませれば大丈夫)

このひと手間で仕上がりが違ってきます!!

ご来店の際に言っていただければ詳しくお話させていただきますのでお申し付けくださいね。

a0136170_16113193.jpg

                                       ↑photo by voile

眉カット(525yen) フルメイク(3150yen) のメニューもございます。

チークの筆は、無印に1000えんくらいで売っていましたよ♪

ビヤンネートルでも取り寄せ出来ます。(4200yen) プロユースなのでお高いです。。


ちなみに、青味がかったピンクのチークは今春の流行色だそうですが 
透明感のあるお肌の白い方にはオススメです。(オークル系のお肌にはなかなか難しい色です。)

パウダーチークより、自然にしたい時には練りチークというのもあります♪

メイクは基本的に自由で楽しいものです! 大人になっても楽しみたいですね♪♪
[PR]
by bien-etre2009 | 2011-01-30 19:19 | メイク


hair&make   Bien-etre          tel 055-943-7677 open 10:00~19:00       close 月  410-0834    沼津市上香貫槇島町1356-6


by bien-etre2009

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
お知らせ
お店
作家さん
日々
メイク
ヘアケア
イベント
未分類

フォロー中のブログ

weekend books 
廣 -Hiro-
mytime*happy...
petit sourir...
nano kuusi
konちゃんのハンドメイド日記
*vie noix
kanka
clochette note
市川・国府台 モシュリン...
hiro furniture

リンク

その他のジャンル

外部リンク

画像一覧